2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神田 日本酒バル 酒趣

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 神田にある神田 日本酒バル 酒趣 に行ってきました。 入店した時はお客はいなく、予約ですかといわれたのですが、その後もお客さんが入る感じではなかったです。 日本酒のお店ですが、ワイングラスでいただく形式で…

いえじ

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 門前仲町にある いえじ さんに行ってきました。 8席程度と、あとは立ち飲みのカウンターのお店です。 日本酒が豊富で、3勺 300円で飲めるので、たくさんの種類の日本酒を飲んで観たい人におすすめです。 土曜日は …

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス

みなさん、こんにはーー。 たるうです。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス 観てきました。 おもしろかったです。 1 からのキャラクターの良さがあり、特にグルートは今回小さくなって、かわいさがましていいキャラになっていました。 途中ち…

Selena Gomez - Bad Liar

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Selena Gomez の Bad Liar を紹介したいと思います。 サビがとても印象的な曲ですね。 Bad Liar 嘘が下手ということですかね。 彼のことが好きすぎて嘘がうまくつけないという女の子の思いを表現しているようです。…

アンタッチャブル

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 アンタッチャブル観てきました。 午前十時の映画祭で、映画館で初めて観ました。 午前十時の映画祭は、週替わりで外国映画50本を映画館で毎日午前10時からフィルム上映する特集上映です。 初めて行ったのですが、満…

Calvin Harris Featuring Future & Khalid - Rollin

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Calvin Harris の Rollin を紹介したいと思います。 いい曲ですわー。 客演の Future と Khalid もいいですね。 Calvin Harris はスコットランド出身で、 MySpace でブレイクしたいまでは超人気 DJ です。 SUMMER S…

Playboi Carti - Magnolia

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Playboi Carti の Magnolia を紹介したいと思います。 A$AP Mob というニューヨークのハーレムのコレクティブ(集団)に属している Palyboi Carti の曲です。 Magnolia というのは、ニューオリンズにある非常に犯罪…

Halsey - Eyes Closed

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Halsey の Eyes Closed を紹介したいと思います。 Halsey といえば、 The Chainsmokers の Closer で客演していた歌手ですね。 曲自体は、元カレへの未練を歌った曲です。 6/2 に New Album が出るそうで、それに入…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観ました。 リミックスではなく、vol.1の方です。 リミックスを観る前に観ておこうと思いまして。 おもしろかったです。 キャラクターがいいですね。 アライグマのロケット、樹…

イキウメ「天の敵」

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 イキウメの天の敵を観てきました。 脚本がすごいですね。 インタビューした相手の食事療法のルーツの人が、まさにその人で実は122歳だという話。 死への恐怖を受け止めることの難しさ、若さと生が続くのがよいこと…

クヒオ大佐の妻

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 クヒオ大佐の妻を観てきました。 面白かったです! 作・演出が、桐島、部活やめるってよの監督でもある、吉田大八さんです。 主演は宮沢りえ。 言葉のやり取りがリズムがよくて、心地いいし。 内容が深くて面白い。…

Miley Cyrus - Malibu

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Miley Cyrus の Malibu を紹介したいと思います。 ハンナモンタナでティーンのアイドルになった Miley Cyrus そのあとはお騒がせ方面になっていました。 今回の曲は、少し珍しく大人しめな感じがします。 曲名の Ma…

Bibi H. - How It Is (Wap Bap...)

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Bibi H. の How It Is (Wap Bap...) を紹介したいと思います。 Bibi H. は、Bianca Heinicke という ドイツで人気の Youtuber さんですね。 もともとは美容やメークの動画で、いまはビデオブログ的なことを中心にや…

Charlie Puth - Attention

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Charlie Puth の Attention を紹介したいと思います。 Charlie Puth の ワイルドスピード SKY MISSION の主題歌 See You Again で Wiz Khalifa と共演していた人ですね。 Beatの聞いたPOPで結構好きな感じです。 Em…

Luis Fonsi & Daddy Yankee Featuring Justin Bieber - Despacito

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Luis Fonsi & Daddy Yankee Featuring Justin Bieber の Despacito を紹介したいと思います。 Luis Fonsi と Daddy Yankeeの元の曲もいかにもスパニッシュという感じでよいのですが元の曲は典型的な感じがします。 …

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 The Chainsmokers & Coldplay の Something Just Like This を紹介したいと思います。 かっこいいですね。 The Chainsmokers と Coldplay のコラボです。 Coldplayは4月にJapan Tourで3年ぶりに来日しましたね。 Th…

鍋割山

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 鍋割山に行ってきました。 鍋割山といえば鍋焼きうどん。 おいしかったです。 渋沢駅からタクシーで県民の森まで行き、そこから登りました。 下りも同じルートで。 鍋割山の山荘では、必要な水をヘリコプターを使わ…

DJ Khaled - I'm The One

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 DJ Khaled の I'm The One を紹介したいと思います。 まずは客演がすごいですね。 音楽 DJ Khaled 歌 Justin Bieber を中心として3人の黒人Rapperを入れています。 新人 Quavo 中堅 Chance the Rapper 大御所 Lil …

Lady Gaga - The Cure

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Lady GagaのThe Cureを紹介したいと思います。 Lady Gagaといえば、Coachellaで、急遽Beyonceの代わりにトリを努めていました。 そこで新曲として披露されたのが、このThe Cureという曲です。 とても良い曲で売れそ…

稲庭うどんとめし 金子半之助

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 稲庭うどんとめし 金子半之助に行ってきました。 黒豆茶 稲庭うどん冷 天バラ丼 机の真ん中が開くようになっていて、そこにとろろ昆布、たまご、山菜、わかめ、天玉など自由に入れられるようになっていました。 ま…

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)を観てきました。 すでに21作目の映画なのですね。すごいです。 内容は、ちはやふる??としか考えられないカルタものでした。 説明のセリフが多くて、ちょっと気になっ…

Shawn Mendes - There's Nothing Holdin' Me Back

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Shawn MendesのThere's Nothing Holdin' Me Backを紹介したいと思います。 第2のJustin Bieber ともいわれている Shawn Mendesの新曲です。 World Tourが始まるので、そのためにも準備しておきたかったと言われて…

Alice Merton - No Roots

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Alice MertonのNo Rootsを紹介したいと思います。 Alice Mertonさんは、イギリスとカナダのハーフで、引越しを繰り返して4つの国に住んでいたことがあるそうです。 この曲 No Roots は彼女の経験からきているのか…

自転車シェアリング

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 東京都のいくつかの区が共同で、ドコモが中心となり、自転車シェアリングの広域実験を実施してるのをご存知でしょうか。 東京・自転車シェアリング広域実験(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区) 赤…

文学フリマ

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 文学フリマ行ってきました。 東京流通センターで実施されていたのですが、たくさんの人が集まっていました。 なんとなく、集まっているみなさんがおとなしそうな感じがして、いつも人混みに行くとそわそわするので…

Kendrick Lamar - DNA.

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 Kendrick Lamar の DNA. を紹介したいと思います。 コンプトン出身なのに、ギャングスタではない路線で成功したRapper Kendrick Lamarの新曲です。 このMusic Videoも大変面白いですね。 取り調べをしているのは、D…

ワイルド・スピード ICE BREAK

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 ワイルド・スピード ICE BREAK 観てきました。 マッチョの集まり映画ですね。 カーアクションだけではなく、ふつうのアクションシーンもとてもかっこいいです。 いい映画ですが、予告で少し出しすぎかなーと思いま…

美女と野獣

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 美女と野獣を観てきました。 とてもよくできた作品だと思います。 全編通して、きれい。誰にでも受けるように作られている感じがしました。 最後は少し盛り上がりがあってよかったです。 たるうの映画評価 : ★★★★☆ …

写真家 橘蓮二特選落語会 柳家の一族

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 写真家 橘蓮二特選落語会 柳家の一族 に行ってきました。 柳家小かじ 間が広がる まさかのミュージカルねた。元ネタがちょっと難しかったのか、わかる人は少なそうでしたが、私はミュージカルも好きなので、とても…