2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いなせや 成城店

みなさん、こんにちわーー。 たるうです。 いなせや 成城店に行ってきました。 赤武 ホタルイカ酢味噌和え ワカサギの天ぷら 金目鯛塩焼き 山形政宗 空豆焼 ざるそうほうらいくいーん 春巻き アナゴ白焼き 成城学園の中では一番のお店だと思います。 ではー…

JPA1 MK-II

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 JPRiDEのJPA1 MK-IIを買いました。 Wiress のイヤホンです。 Bluetoothで繋ぐやつですね。 最近Podcastを聞くことが多くなってきたので、音質にこだわらないので楽に聞けるものはないかと思い買いました。 届いて驚…

Harry Styles - Sign Of The Times

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 今日は、Harry Styles の Sign Of The Times を紹介したいと思います。 Audioのみですが Harry Stylesといえば、イギリスのアイドルグループ One Direction のメンバーですね。 Taylor Swiftとも付き合っていたと言…

よってたかって春らくご’17

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 よってたかって春らくご’17行ってきました。 http://yume-kukan.net/ShowDetails?ShowMasterId=478 三遊亭あおもり やかん泥 うまかったです。これからもう少し洗練して崩してきたときが楽しみです。 桃月庵白酒 短…

やましょう

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 人形町にあるやましょうさんに行ってきました。 もつ鍋と九州の美味しいものが食べられるお店です。 いつも予約でいっぱいなのですが、たまたま伺ったところ入れたのでラッキーでした。 またコースも予約していなか…

豊吉

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 亀戸にある豊吉(とよきち)に行ってきました。 日本酒がたくさんあるとのことで楽しみして行ってまいりました。 大山鷄の鶏みそ 炙り〆鯖刺身 玉ねぎの薩摩揚げ 料理も日本酒に合うし、よかったです。 たまたま入…

稲庭饂飩 酒肴 村上

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 今日はおすすめのお店を紹介したいと思います。 東京 八丁堀にある 稲庭饂飩 酒肴 村上 です。 昼はうどん中心、夜はお刺身や魚、とても美味しい料理とお酒が楽しめるお店です。 ヒラメ昆布締めと刺身 クジラ うに …

第70回 扇辰・喬太郎の会

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 第70回 扇辰・喬太郎の会に行ってきました。 国立演芸場でした。 この回はネタおろしをお二人が実施する会ということで、楽しみにしていました。 演目は以下の通り、 《番 組》一、初 天 神 入船亭 辰のこ一、小政…

『髑髏城の七人』≪花≫

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 髑髏城の七人 花 に行ってきました。 IHI STAGE AROUND TOKYO のこけら落とし公演ですね。 IHI STAGE AROUND TOKYOは、客席が360度回る新しい劇場です。 ゆりかもめ線市場前からすぐ、豊洲から歩いて15分ぐらいでし…

九州屋台劇場

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 半蔵門駅にある、九州屋台劇場に行ってきました。 ビールは注ぎ方によって6種類の注文ができます。 牛すじ煮込み塩 ポテトサラダ 明太玉子焼き 焼ラーメン 串ホルモン 柚子胡椒と合わせて、プリップリで美味しい。 …

パッセンジャー

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 パッセンジャー観てきました。 まあ、イケメンと美女ですね。 だから成り立っている話ですわ。 映画的にはあまりのめり込める話ではなかったです。 しかし、孤独とは何か、夢を求めて新天地に行くとは何か、につい…

ゴースト・イン・ザ・シェル

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 ゴースト・イン・ザ・シェル観てきました。 ほとんどCGじゃないかという映像で、かっこよかったです。 光学迷彩のシーンとかすごいし、アクションとかも派手でおもしろかった。 街並みとかが未来感を出しているので…

ムーンライト

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 ムーンライト観てきました。 アカデミー賞作品賞!『ムーンライト』日本版オリジナル予告 非常に余白のある映画でした。 いろいろ考えさせられるし、詳細は出ず、直接的な感情表現も少なく、深い映画でした。 テー…

LION/ライオン 〜25年目のただいま〜

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 観てきました 『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編 事実に基づいたストーリーということで、ストーリー的にはあまりひねりはないのですが、 映像と音楽で、感情を表…

夜は短し歩けよ乙女

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 夜は短し歩けよ乙女 を観てきました。 作画の感じとか演出とかとっても好きです。 話も演劇とかミュージカルみたいで面白かったです。 元々は小説なんですね。 なにも先入観なく観ましたが、映画というより演劇を観…

旬 THE XUN ROPPONGI

こんにちはーー。 たるうです。 西麻布にある 旬 THE XUN ROPPONGI に行ってきました このお店は日本酒のフリーフローをやっていて、日本全国100種類ぐらいの銘柄がおいてありました。 あん肝ポン酢 みちさかり 九条ネギの豚巻き 山川光男 ふゆ 盛典 厚揚げ …

上野パンダ島ビキニーズ

こんにちはーー。 たるうです。 上野パンダ島ビキニーズ観てきました。 www.nelke.co.jp 堤幸彦さん演出 □字ックの山田佳奈さん脚本 女の子がビキニ ということでおもしろそうと楽しみにしていました。 みなさん緊張されているのか、はじめは危ういかなと思…

キングコング: 髑髏島の巨神

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 キングコング: 髑髏島の巨神 キングコング見てきました。 今回は、丸の内ピカデリーで実施している爆音映画祭でみました。 ライブ用のスピーカーを設置して爆音で映画を楽しむ映画祭です。 樋口泰人さんと町山智浩…