2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コントマンシップ・カジャラ#2『裸の王様』

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 コントマンシップ・カジャラ#2『裸の王様』 観に行ってきました! kentarokobayashi.net 小林賢太郎さんが好きなので、とても楽しみにしていた作品です。 天王洲の銀河劇場でみました。 とても面白かったです。 …

酔の助

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 神保町にある酔の助に行ってきました。 よのすけ、と読むみたいです。 創業昭和54年、35年近くやっているお店です。 店の中はとてもきれいで広くていい感じでした。 しめさば ガンダーラ古代岩塩のピザ 名前すごい…

うに屋のあまごころ

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 うには好きですかー? 好きですね。わかります。 今日は、東京駅にある うに屋のあまごころ にきました。 長崎のうに屋さんがやっている和洋うに料理店です。 想い出のうにオムライス 卵がトロットロで、うにのクリ…

もぢょい

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 今日もオススメのお店を紹介したいと思います。 もぢょい有限会社 幕張本郷本店 もぢょいハイボール 梨バーモントが入ってるよ まずは、やっこと枝豆 もぢょいサラダ 砂肝ザンギ ネギま あさりのやさしい煮 どてか…

炭火焼 蓮

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 今日はお勧めのお店紹介をしたいと思います。 茅場町駅と水天宮前駅の間ぐらいにある 炭火焼 蓮 さんです。 炭火焼の焼き物とお刺身、日本酒がおいしいお店です。 日本酒 セキゼン 桜の花酵母 手前右がカスゴ、イサ…

SING/シング

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 映画 "SING/シング" 観てきました。 音楽や歌ものの映画は好きなので、楽しみにしていました。 今回アニメーションは、とてもすごいのですが、途中まではあんまり面白くなかったです。 起承転結はよくできていて、…

DSB 2017/03/20

2017年3月20日 Daily Scrum Blogです。 前回のブログ更新から達成したこと 2つブログ書きました WordPressの本を買いました(3日で完了させる予定) 次回のブログ更新までに達成すること WordPressの本読む Game実況を始める準備 問題点・課題点・気になっ…

Spicy Bistro Taprobane

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 今日は、門前仲町にあるタップロボーンさんに行ってきました。 ここは、青山の方に本店があるスリランカ料理屋さんなのです。 スリランカ料理も基本はカレーなどスパイス系ですが少し特徴がある料理があって面白い…

DSB 2017/03/19

2017年3月19日 Daily Scrum Blogです。 前回のブログ更新から達成したこと 今回が初回のため、特になし 次回のブログ更新までに達成すること 2個ブログ記事を書く Wordpressの勉強のため計画づくり 問題点・課題点・気になっていること 早くハンエックスの…

Chuck Berry

みなさん。こんにちはーー。 たるうです。 3/18 Chuck Berryさんがお亡くなりになりました。 90歳だったそうです。 実は私はChuck Berryさんについて、ほとんど知らなかったのでちょうどよい機会と振り返ってみました。 一番知っていたのは、映画 Back to th…

コアコンピテンシー

みなさん、こんにちはーー。 たるうです。 今日は、今後の活動について考えてみました。 活動を実施する中で、重要なのがコンピテンシーを活かすというということかと思います。 wikipediaより コンピテンシーとは、組織の置かれた環境と職務上の要請を埋め…

不信

みなさん、こんにちはー。 たるうです。 本日は、"不信"という劇を観に行ってきました。 www.parco-play.com 三谷幸喜さんの脚本よかったです。 最後まできちんと考えられているし、きちんと伏線は全部回収するし。 やっぱり三谷さんの作品だとコメディを期…

石老山

ちゃーす。たるうです。 実は先日、山登りに行ってまいりました。 石老山(せきろうさん)という山です。 日頃全く運動をしないので、初心者向けの山きぼー、ということで日本百低山に選ばれている石老山にしました。 久しぶりの登山なので、とても心ウキウ…

LA LA LAND

こんにちはー。たるうです。 今日は映画の話をしたいと思います。 LA LA LAND 見てきましたーー。 そうです。アカデミー賞をがっつりとったあの映画です。 見てない人は、まずは予告編から。 「ラ・ラ・ランド」本予告 いやー。これは、結論からいっておすす…

はじめての投稿

こんにちは。たるうです。 ブログはじめます。 少しずつですがパワーアップしていければと思いますが、とりあえずは初投稿。 大事なのは、 スピード > ゴールデンサークル > 習慣化 と思いますので、少しずつアウトプットを増やします。 ではー!!!