
JPA1 MK-II

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

JPRiDEのJPA1 MK-IIを買いました。

Wiress のイヤホンです。

Bluetoothで繋ぐやつですね。

 f:id:taruu871:20170425073338j:image

最近Podcastを聞くことが多くなってきたので、音質にこだわらないので楽に聞けるものはないかと思い買いました。

 

届いて驚いたのが、ちっちゃいダンボールみたいな入れ物だったことです。

Amazonで買ったので、ダンボールの中にダンボール入っているよ状態で、少し驚きましたが、軽装でいいと思います。

 

付属品には、たくさんのイヤーピースがついていて驚きました。

大中小、それぞれ音漏れしないやつと、多少、外の音が聞こえるタイプ、両耳分、合わせてゴロゴロ入っていました。

考え方として、人それぞれの耳にあったものをつけると格段によくなるということみたいです。

まあ、私はこだわらないので、そんなにいらないけど。。という感じです。

 

Wiress イヤホンは、やっぱりコードがかさばらないのがよいですね。

非常にコンパクトに持ち運べるので、楽です。

 

充電するのがちょっとめんどうですが、いまのところ快適に使えています。

 

Wiress イヤホン使ってみたいという方には、非常にお安いのでおすすめです。

 

ではーー。

JPRiDE

Harry Styles - Sign Of The Times

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

今日は、Harry Styles の Sign Of The Times を紹介したいと思います。

 

Audioのみですが



Harry Stylesといえば、イギリスのアイドルグループ One  Direction のメンバーですね。

Taylor Swiftとも付き合っていたと言われています。

 

売れたアイドルグループがソロ活動しだすのは当然ですかね。

話題になったのが、ミュージックビデオの撮影です。

 

Harry Stylesが空を飛ぶのを、スタントマンが演じているのですがマスクを被っていてめっちゃこわい。。

 

まだミュージックビデオでていないので、でたら要チェックですね。

ではーー。

f:id:taruu871:20170424010152j:plain

 

 

 

 

よってたかって春らくご’17

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

よってたかって春らくご’17行ってきました。

http://yume-kukan.net/ShowDetails?ShowMasterId=478

 f:id:taruu871:20170423195735j:image

 

三遊亭あおもり

やかん泥

うまかったです。これからもう少し洗練して崩してきたときが楽しみです。

 

桃月庵白酒

短命

勢いが続いて面白かったです。

ベタな箇所をうまく笑いに変えていました。

 

柳家喬太郎

母恋くらげ

キレッキレでした。

枕が長く、話になかなかはいりませんでしたが、枕が面白すぎた。

街の擬人化の話がたまりませんでした。

 

春風亭一之輔

かぼちゃ屋

おばあさんに突っ込む設定うまいですね。面白さをあげています。

さすがプロフェッショナル。


三遊亭白鳥

豆腐屋ジョニー

創作落語大好きです。サミット椎名町店でのハードボイルド。

 

柳家三三

殿様と海

いやー。うまいですね。

釣竿が話しかけてくる姿が浮かんできました。

 

 

豪華な面々でとても満足しました。

ではーー。

やましょう

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

人形町にあるやましょうさんに行ってきました。 f:id:taruu871:20170418034147j:image

 

もつ鍋と九州の美味しいものが食べられるお店です。

いつも予約でいっぱいなのですが、たまたま伺ったところ入れたのでラッキーでした。

またコースも予約していなかったのに、特別に注文できたので、柔軟な対応に非常に感謝です。 

 

胡麻鯖

f:id:taruu871:20170415184234j:image

 

とり皮サラダ

f:id:taruu871:20170418034205j:image

 

ひとくち餃子 

f:id:taruu871:20170418034215j:image 

 

やましょう鍋

f:id:taruu871:20170418034246j:image

 

〆のチャンポン麺

f:id:taruu871:20170418034306j:image

 

美味しかったし、接客もよかったです。

宴会などの集まりに使うとよいのではないでしょうか。

 

r.gnavi.co.jp

 

ではーー。

 

 

豊吉

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

亀戸にある豊吉(とよきち)に行ってきました。

 

日本酒がたくさんあるとのことで楽しみして行ってまいりました。

 f:id:taruu871:20170418035108j:image

 

大山鷄の鶏みそ

f:id:taruu871:20170408173922j:image

 

炙り〆鯖刺身

f:id:taruu871:20170408174431j:image

 

玉ねぎの薩摩揚げ

f:id:taruu871:20170408174858j:image

 

料理も日本酒に合うし、よかったです。

たまたま入れたけど、予約して行った方が良いかもしれません。

 

日本酒好きな方にはオススメのお店です。

 

 

ではーー。

 

稲庭饂飩 酒肴 村上

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

今日はおすすめのお店を紹介したいと思います。

 

東京 八丁堀にある

稲庭饂飩 酒肴 村上

です。

 f:id:taruu871:20170418032249j:image

 

昼はうどん中心、夜はお刺身や魚、とても美味しい料理とお酒が楽しめるお店です。

 

ヒラメ昆布締めと刺身

f:id:taruu871:20170329183703j:image

 

クジラ

f:id:taruu871:20170329183745j:image

 

うに

f:id:taruu871:20170329183917j:image

 

 太刀魚炙り

f:id:taruu871:20170329183952j:image

 

赤貝

f:id:taruu871:20170329184011j:image

 

カツオ

f:id:taruu871:20170329184025j:image

 

ホタルイカ

f:id:taruu871:20170329185441j:image

 

花ワサビ

f:id:taruu871:20170329185544j:image

 

ニシン

f:id:taruu871:20170418031858j:image

 

にーくー。イチボです。

f:id:taruu871:20170418031919j:image

 

一部は燻製にしてもらいました。

f:id:taruu871:20170418032004j:image

 

とても良い店なので、オススメです。

おなかいっぱいになってしまい、いつも〆の饂飩は食べれません。

 

ではーー。

村上

食べログ村上

 

f:id:taruu871:20170418032306j:image

第70回 扇辰・喬太郎の会

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

第70回 扇辰・喬太郎の会に行ってきました。

 

国立演芸場でした。

この回はネタおろしをお二人が実施する会ということで、楽しみにしていました。

 f:id:taruu871:20170418031354j:image

 

演目は以下の通り、

《番 組》
一、初 天 神   入船亭 辰のこ
一、小政の生い立ち 柳 家 喬太郎
一、百 年 目   入船亭 扇 辰
      ー仲入りー
一、道   灌   入船亭 扇 辰
一、居残り佐平次  柳 家 喬太郎

 f:id:taruu871:20170418031655j:image

 

百年目、居残り佐平次ともに長編でしたが、お二人とも非常にうまく、情景が浮かんできて入り込んでみていました。

 

扇辰師匠は、本当にお芝居が上手で、一人芝居をみているようでした。

喬太郎師匠は、テンポよく人の表現がうまくて、突拍子も無い話に臨場感を与えていました。

 

とても面白かったです。

落語熱もあがってきたので、また行きたいと思います。

 

ではーー。