第十三回「ザ・菊之丞」

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

第十三回「ザ・菊之丞」 観てきました。

f:id:taruu871:20170717130628j:plain

 

暑くなってきて、落語会にいくと、みなさん扇子で仰いでいらっしゃる。

風情があっていいですね。

日本のいい文化だと思います。

 

菊之丞師匠は好きなので楽しみにしていきました。

 

桃月庵はまぐり

たらちね

声が結構好きです。聴きやすくてうまい落語をしていらっしゃいました。

 

古今亭菊之丞

鰻の幇間

全体的に今回は、吉原の話多かったなという印象。

安定していてよかったのですが、崩してもっと感情を表に出す方がこの話は好きですね。

 

柳家喬太郎

そば清

そばを食べながら喋るシーンが好き。

なにを入れてくるのか毎回楽しみです。

 

古今亭菊之丞

唐茄子屋政談

いやー。うまいですね。

最後のほうのたたみかける展開では、うまいなーと感心してしまいました。

 

両師匠とも好きなので楽しめました。

 

ではーー。

f:id:taruu871:20170717125210j:image