キングコング: 髑髏島の巨神

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

キングコング: 髑髏島の巨神

 

キングコング見てきました。

 

今回は、丸の内ピカデリーで実施している爆音映画祭でみました。

ライブ用のスピーカーを設置して爆音で映画を楽しむ映画祭です。

 

樋口泰人さんと町山智浩さんのトークショーもあり、非常におもしろい話が聞けました。

 

爆音の方は、樋口さんがここに合わせたといっていたBlack SabbathのParanoidは、とてもすごくて、鳥肌が立ちました。

ただそれ以外は、低音とういうより音が大きいだけの感覚でIMAXでみたほうがサラウンドも体験できてよかったかも。

丸の内ピカデリー3の下がLUMINEなので、そこまで大きな音が出せないのかもしれません。



映画自体は、キングコングというか、サミュエル・L・ジャクソンが目立ちすぎ。

コング vs サミュエルでした。

たるうの映画評価 : ★★★☆☆ 3.0点

 

なんと、これ3部作で、

今回の骸骨島の戦い

次回はゴジラモスラキングギドラ!の戦い

3部目は、この両者の勝った方の頂上決戦だそうです。

 

またパシフィック・リムのチームと同じなので、最後はロボットもあるかも!

ということでした。

 

少年の夢そのまま大人になっちゃったやつですねー。

 

ではーー。