コアコンピテンシー

みなさん、こんにちはーー。

たるうです。

 

今日は、今後の活動について考えてみました。

 

活動を実施する中で、重要なのがコンピテンシーを活かすというということかと思います。

wikipediaより

コンピテンシーとは、組織の置かれた環境と職務上の要請を埋め合わせる行動に結びつく個人特性としてのキャパシティ、あるいは、強く要請された結果をもたらすものである」。 また、「コンピテンシーとは、職務や役割における効果的ないしは優れた行動に結果的に結びつく個人特性である」とするEvarts(1987)の定義もある。

 

では、自分のコンピテンシーとは何か。

それを活かした活動とは何か。

 

今日はそんなことばかり考えています。

 

今後、ひとつやってみようと思っているのが

Daily Scrum Blog

日々の活動だけをつらつらと書いていても、面白くないので、自分の進捗管理にブログを使ってみようと思います。

 

ポイントは3つの観点で書くこと

前回のブログ更新から達成したこと (←いままでのブログと変わらない)

次回のブログ更新までに達成すること

問題点・課題点・気になっていること

 

チームで共有するために実施することだと思いますので、まあ、こんなこと一人でやっても意味がないとは思いますが、試しにやってみたいと思います。

 

目標はDaily更新!(難しいかも)

ただし簡単に続けるのが目的なので、綺麗に書くとかきちんと書くとか、その辺は少し手を抜いていきたいと思います。

 

ではーー。