不信

みなさん、こんにちはー。

たるうです。

 

本日は、"不信"という劇を観に行ってきました。

 

www.parco-play.com

 

三谷幸喜さんの脚本よかったです。

最後まできちんと考えられているし、きちんと伏線は全部回収するし。

 

やっぱり三谷さんの作品だとコメディを期待してしまうのですが、しっかりとしたサスペンス風で、入り込みました。

ぜんぜん中垂れしなく、最後まで楽しんでみることができました。

 

あとは役者さんがすばらしかったです。

段田安則さん、戸田恵子さんは安定した演技でしたし、優香さんがうまいなーと思いました。

また栗原英雄さんの落ち着いた演技が、全体をくッと絞めていてよい方向にまとまったのかなと思います。

 

今回の、舞台装置は、舞台が客席の真ん中にある形でした。

通常ですと、

舞台

客席

となっているのが、今回は

客席

舞台

客席

となっていました。

 

実は席が後ろの方だったのですが、このような形になっていたため意外に観やすくてよかったです。

設定にもこの舞台の形がいきていて面白いと思いました。

 

また劇熱が高まってくるような作品でした。

おすすめです。

 

ではーーー。